♡♡♡♡♡ ママ・ エキスパートシステム ♡♡♡♡♡

生活(怖がり)

生活(怖がり)

- 原田 慶子 の投稿
返信数: 1

1才7ヶ月 

実家に帰った時に突発性発疹にかかった。

それ以降恐がるようになり、夜泣きをしたり、検診時も大泣き。

検診時相談すると、幼稚園になっても付き添い保育になるかもしれないといわれる。

原田 慶子 への返信

Re: 生活(怖がり)

- 原田 慶子 の投稿

お子様の夜泣きはお母様は気になり、お疲れになりますね。

久しぶりのご実家で、お子さんにとっては慣れない環境で熱が出たり、とても不安だったのかもしれませんね。
痛くて辛い検査も経験し、今でも思い出すのかもしれないですね。
幼稚園に入るまでまだ時間がありますから、付き添い保育とお医者様からいわれても、セカンドオピニヨンをとりましょう。
大丈夫だよという安心感を与えながら様子を見てみるといいと思います。