☆☆☆ タータンおばさんへの相談 ☆☆☆

糖分の取り過ぎ

Re: 糖分の取り過ぎ

- 五十嵐 里美 の投稿
返信数: 0

ご相談有難うございます。

先ず、小児糖尿病についてですが、関連サイトのアドレスを転記しましたので、参考に見ていただけたらと思います。

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10M11400.html

お仕事をされていて、保育園のお迎えにご実家のご協力を頂いたり、ママさんが帰られるまで、見ていてくださったりされているのですね。お仕事をお持ちのままには本当に心強い味方ですね。

でも甘いものを与えすぎてしまわれていて、ちょっと気になりますよね。

特に夕食前に甘いものを食べさせてしまわれるというのは、糖分の取りすぎとか、体重とか、気がかりも多くなりますね。

お子さんも一日を保育園で過ごされ、ご実家で過ごされる時間帯には、ちょっとぐずられたり甘えが強くなったりする時間帯なのでしょうか。きっとお孫さんのご機嫌を取りながら、ご実家の皆様もご対応されているのでしょうね。

添付の内容を見る範囲では、甘いもの摂取が直小児糖尿病とは読み取れませんでしたが、長い間の糖分の取りすぎは、決して良くありませんから、「ちょっと気になるんです」と、ご両親にお伝えしてみるとか、お子さんがぐずられたり夕食前にお腹をすかされた時に与えても良さそうなお子さん向けのお菓子や野菜ステック等を準備されるといった方法もあるかと思いますが、いかがでしょう。

甘いものは皆さん大好きですから、きっとこれからも欲しがるかも知れませんね。

代替食材でお子さんのぐずりを気分転換させてあげられると良いですね。