☆☆☆ タータンおばさんへの相談 ☆☆☆

児童相談所

Re: 児童相談所

- 大内  香織 の投稿
返信数: 0

児童相談所

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

お子さんの泣き声が大きいというだけで、虐待の疑いをもたれてしまい、とてもショックを受けられたのですね。

毎日の育児をがんばっているのに!どうして?という悲しいお気持ちよくわかります。

昨今は、テレビニュースなどで痛ましい事件が報道され、虐待に対する意識がご近所でも高まっているのかもしれませんね。

ご近所に虐待を疑っている人がいると思うと、とても辛いですが、逆に「子育てに感心がある人、心配してくれている人」かも!と思うのも一つかもしれませんね。

ゲストさんは何も変えることはなく、今まで通りでいてくださいね。

お子さんとのお買い物や公園遊び、お散歩などの姿は、きっと周囲に微笑ましく映っているはずです。

そして、ゲストさんの笑顔と元気なお子さんの姿をこの通報された方が見たら、誤解だったと思うでしょう。

また、子どもの泣き声が大きいのは元気ということです。

意志がしっかりしたお子さんに成長していってくれるのではないでしょうか。とても楽しみですね。

私達は、子育てママさんを心から応援しています。

いつでもご相談ください。お待ちしています。